ブログ開設

皆さんはじめまして

鍵音と申します。

 

以前別のところでブログをやっていたのですが、ここ数年ツイッターを利用することが多くなっていたため久しぶりのブログとなります。

 

簡単に自己紹介をさせていただくと、音楽系、日常系、百合などの作品を好んで見ているアニメオタクです。

少し挙げるとすれば「けいおん!」「ゆゆ式」「ラブライブ!」「BanG Dream!」などの作品になります。

最近は専ら「バンドリ」に熱が入っており、ライブ現地に遠征するなどそれなりに行動しています。(6thはチケットが取れず涙をのみましたが...)

ゲームもそこそこやる方で、スマホ音ゲーグラブル、モンハン、マイクラなど友達と一緒にワイワイやっております。

 

さて自己紹介はこれぐらいにして本題に入ります。

なぜ私がまたブログをはじめようと思ったのか

その理由は先ほど話題に出た「バンドリ」にあります。

 

つい先日、バンドリのアニメシリーズ2期がスタートしたことをご存知でしょうか?

実はこの2期、1期とはかなり異なる作品になっています。

1期の評判が芳しくなく、2期ではその反省を活かした形になっているのです。

...表向きには。

 

というのも、私は1期を見てこのコンテンツにハマった人間であり、あの1期はとても良い作品だったと思っているからです。

確かにこの作品はお世辞にも作画がいいとは言えないですが、ストーリーの出来や細かい描写など、いいところはたくさんありました。

理解されにくい部分も多々あったため、非難が多かったのだと私は考えています。

私は一時期この作品を狂ったように周回していた時期があり、そこで本当の良さに気づき今に至っています。

今にして思えばコミック版買ったほうが早かったんじゃ...

 

少し話を戻します。

2期の1話が放送された後、色々な人たちの感想を見ていると「1期は見てないけど2期面白い最高」というような感想が大量にでてきました。

中には「ポピパは嫌いだけど他のバンドが出るなら見ようかな」なんてものも...

 

これらの感想を見て私はとても悲しくなりました。

1期の評判の悪さから、見ることすらせず理解しようともせずに決めつける人々の多いこと多いこと...

私はポピパが大好きなので、やっぱりポピパにはバンドリーマーみんなに好かれるような、胸を張って「これがバンドリのメインバンドだ」と言えるようなバンドになって欲しいと思っています。

 

そこで、このブログを通してバンドリのアニメ1期の解説、見所について紹介していけたらいいなと考えています。

併せて、やっているゲームの進捗、ハマっているアニメの紹介なども書いていくつもりです。

 

最後に...

ブログ開設の挨拶でここまで長々と書くことになってしまいすみません。

最後まで見てくれた方は本当にありがとうございます。

これからできる限り頻繁に更新していこうと考えているので、ぜひよろしくお願い致します。